ファッションの基準

9月に入ってから、急に涼しくなってきました。
昼間暑くても、夕方、日が落ち始めると急に寒くなるので、そんな時にパッと羽織れるような上着が必要だと思い、ダウンタウンまで服を買いに行きました。

AritziaUrban Outfittersなどを見て回ったのですが、この系統の今年の秋冬モノは、丈がやけに長いです。

Urban Outfittersで、ステキなデザインのカーディガンを見つけたので、意気揚々と試着してみたら、お尻が隠れるどころか、膝に届くような長さでした(サイズXXSなのに!)。

その瞬間、「あっ、これだと、娘と一緒に滑り台を滑れないなぁ」と思いました。
同時に、「滑り台が滑られる」ことを条件として服を選んでいる自分が可笑しくて、吹き出してしまいました。

最近、服を買う時は、「娘の公園遊びに付き合えるかどうか」を考えて服を選んでいます。

滑り台が滑られるくらい、丈が短い(もしくは捲し上げられる)上着かどうか、
洗濯機でジャブジャブ洗える素材(洗っても形が崩れない、毛玉ができない)かどうか、
躊躇なく砂場に入れる素材(砂が入り込まないテクスチャの繊維)かどうか。

VIVA、綿100%!
やり過ぎて、「オカン臭」が出てしまわないよう気を付けなければ。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top