今日はCanada Day、カナダの144歳の誕生日でした。
天気もいいし、就職してからまだ一度も自分の贅沢のためにお金を使っていなかったので、(嫌がる彼氏を引きずって)久しぶりにショッピングに出掛けました。
街はあちこちにカナダの国旗が飾られ、Robson×Thurlowのスタバの前に停まっている名物デコ車も、Canada Day仕様になっていました。
ボトムスを買うつもりだったのに、結局、Granville St.のSpankでトップス1枚買って、今日のショッピングは終了。(夏用の涼しいパンツが目的だったのに。次回こそはボトムスを買うぞ!)
その足でVancouver Art Gallaryの前を通りかかったら、マリファナ支持グループのイベントが行われていました。好奇心でその中に入ってみたら、あちこちでマリファナたばこやマリファナクッキー(ブラウニー)が売られていました。それにしても、マリファナ1本$5。安いです。以前、友達から相場は$10くらいと聞いたような記憶があります。イベント用の特別価格だったのでしょうか?
こんなにおおっぴらにマリファナが売られているのは、日本や台湾では考えられないことです。カナダでも医療用でないマリファナを売る行為は違法ですが、こういうイベントの敷地内では、警察も見て見ぬ振りします。でもなぜ、わざわざ建国記念日にマリファナイベントを行うのでしょうか?Canada DayとCannabis Dayをかけてるのかな?
CONVERSATION
Subscribe to:
Post Comments
(
Atom
)
0 comments:
Post a Comment