私は、他人に頭皮を触られるのが大好きです。
だからよく、家でくつろぎながらTVを観ている時は、彼氏に頭皮マッサージしてもらったり、髪を手櫛でといてもらっています。しかし、それがいつもなぜか、“白髪探し”に変わっていきます。
白髪は、確認できている分で、6本あります。左耳の後ろ5cmくらいのところに4本(彼氏曰く、「一つの毛穴から4本寄り合って生えている」)と、後頭部真ん中あたりに2本(別々)です。
白髪が見つかったら、彼氏に頼んでそれを抜いてもらっているのですが、白髪を抜いて数日しか経ってなくても、彼は、次の“白髪探し”をしようとします。「今は、白髪ないってば。また生えてくるのを待って」と言うと、「新たな白髪を発見できるかもしれないし!」と妙に息張ります。本人は、宝探しをしているノリで白髪探しをしてくるけど、私は私で、白髪が見つかるとあまり嬉しくありません。むしろ、ちょっと寂しいかも(老いを感じるから)。
そうこうしていたある日、ふと、彼氏の頭に白髪が一本あるのを発見しました。それも、頭頂の分け目の近く、すごく目立つところに!
その貴重な白髪を、思い切り引っ張って抜いて、彼氏に見せたら、「28歳で初白髪!Holly cow! I'm getting older!」と騒いでました。
こう、たった一本の白髪で騒げるのは、まだまだ若い証拠だね。
いつか、抜いて隠すことができないくらい、白髪だらけになる日が来るのだから。(私もね)
CONVERSATION
Subscribe to:
Post Comments
(
Atom
)
0 comments:
Post a Comment