今日、彼氏の会社の同僚の家に行って、彼が新しく買った冷蔵庫をキッチンに設置するのを手伝ってきました。
同僚の家はキッチンが3階にあり、新しい冷蔵庫をキッチンへ持っていくには、階段を2階分上がらなければいけません。冷蔵庫はカナダサイズの超特大で、まず始めに冷蔵庫が玄関のドアに引っかかって家の中に入れることができなかったため、あえなく玄関ドアを外して冷蔵庫を中に入れ、次に冷蔵庫が階段の天井に引っかかってはまってしまったため、階段の最初の数段を外し、その後、男三人がかりで3階まで運ぶ・・・と超大掛かりなものになってしまいました。
冷蔵庫が3階のキッチンに到着した後、すぐ新しい冷蔵庫を設置して電源を入れ、同僚の奥さんが古い冷蔵庫の中身を新しい冷蔵庫に移し始めました。その間、私たちは隣のリビングでおしゃべりしてたら、奥さんの「あっ」という小さい悲鳴が聞こえてきました。
彼氏の同僚 「なになに?どうしたんだい?」
同僚の奥さん 「冷蔵庫からマリファナらしきものが出てきちゃったの。どうしましょ」
彼氏の同僚 「おや、これは僕のマリファナだ」
会社の社長 「ん?君、マリファナやるの?」
彼氏の同僚 「随分昔の話、若い頃にね。でも今はやってないよ」
会社の社長 「じゃ、なんで冷蔵庫にマリファナがあるのさ?」
彼氏の同僚 「数年前に、Surreyを車で走ってたら、道路脇で車のタイヤを交換してる人がいてね、てこずってたから手伝ってあげたんだ。そしたら、その人に“お礼に”といってマリファナもらっちゃったんだよね。ボク、マリファナやらないけど、せっかくもらったんだし捨てるのもあれだから、とりあえず冷蔵庫に入れておいてすっかり忘れてたよ」
その時、彼氏が「台湾だと、マリファナ持ってるだけで逮捕されるんだよ。日本でもね」と言ったら、彼氏の同僚は「本当?」とビックリし、続けて「中国だと死刑になるよ」と脅し調子で言ったら、「オーマイガッ」と叫んでました。
ちなみにカナダは、マリファナの所持・使用はなんのお咎めもありません。だから、みんな道端でタバコのようにマリファナを吸っています。しかし、マリファナを販売すると警察に捕まります。ちょっと矛盾しています。
ところで、男どもが冷蔵庫を運んでいる間、私はやることがなかったので、庭でニャンコたちと遊んでました。左が相方の同僚の飼い猫Jas、右は私がJasと遊んでいたら「仲間に入れてー」と寄ってきたご近所さんの飼い猫です。2匹とも甘えっコで超可愛かったです。
CONVERSATION
Subscribe to:
Post Comments
(
Atom
)
0 comments:
Post a Comment