今日、会社見学に来たお客さんが、手土産にケーニヒスクローネのお菓子を持ってきてくれました。
お菓子もすごく美味しかったのですが、それよりお菓子の包み紙の匂いの方が、私にとってとても味わい深いものでした。
紙の匂い(というか印刷の匂い)が大好きです。新しい建物の匂いや、恋人の服の匂いとかも、かなり好きです。
人より匂いに敏感なようで、反面、悪臭も嗅ぎつけてしまって困っています。特に、毎日の通勤電車の中の、他人の息に混じる食べ物臭、タバコ臭、歯磨き粉臭、オヤジの加齢臭、洗っていない頭臭、お尻の拭き残し臭なども意図せず目ざとく嗅ぎつけてしまい、時には拷問のようです。
そのため、それらの匂いから逃げるために、いつも香水を持ち歩くようにしています。 ここ1年ほど気に入って使っているのは、
- Yujin Floa(ELLA MIKAO DESIGN)
- Light Blue(DOLCE & GABBANA)
- CK ONE(Calvin Klein)
の3つ。
他の人にかからないようにするため、オートマイザーはスプレータイプでなくローラータイプを使い、ほわぁ~んと悪臭が襲ってきたら自分の手の甲に香水を付けてその匂いを嗅いでしのいでいます。
結構、大変です。しかし、苦労も多いけど、フェロモンも嗅ぎ分けられるので、時には役に立っています。
0 comments:
Post a Comment