Vancouver Pride Parade 2012

今日は、Vancouver Pride Paradeでした。

8月に入ってから毎日暑い日が続いており、「きっとPride Paradeは暑くなるんだろうなぁ」と思っていましたが、予想的中、焼き付けるような日差しにジリジリ肌をローストされるような天気となりました。

私は前もってSPF60の日焼け止めを買っていて、出かける前にいろいろなところを念入りに塗っておいたので、今日のようなジリジリの日差しの中でも全く日焼けをしませんでした。しかし、彼氏は「日焼け止めクリームは、ベタベタするからヤダ」と言って全く使わなかったため、顔も首も腕も真っ赤(というか赤黒く)なってしまい、見た目それはもう可哀想なくらい日焼けをしてしまいました。

今、妊娠7ヶ月なので、灼熱の太陽の下で4時間も立っていられるかどうか心配だったのですが、頭にタオルをかぶったり、頻繁にミネラルウォーターを飲んだお陰か、体力的には全く平気でした。(むしろ、パレードが終わっても全然元気でした。「お腹も空いたし、これからご飯食べに行こう!」と彼氏を誘ったら、彼氏の方は結構バテてて「早く家に帰りたい・・・」と言っていたくらいでした)

パレード自体は、とても開放的で、ノリノリで、とても楽しかったです。パレードに出ている人も、縁沿いで見ている人も、みんな笑顔でした。撮影した写真を後で見てみると特に気付くのですが、本当にいい笑顔をしているのです。このパレードは、人権的な意味、政治的な意味のあるパレードですが、そんな重いテーマを笑顔でアピールできる機会として、とても意義のあるものだと思います。

でも、こうしてPride Paradeを彼氏と2人で炎天下のポジションで観ることができるのも、今年までかな。

(来年は多分無理だから)再来年から、親子3人で日陰のポジションでチェアーに座って観ることになるのでしょうか?それとも、再来年はまだ早過ぎかな?次、パレードを観ることができるのは、何年後になるんだろう?と思うと、ちょっと寂しい気分です。












































CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top