パンプキンパーティ

今日はクラスメートのホストファミリーが行った「パンプキン・パーティ」に行ってきました。

少し時間に遅れて到着したら、家にはすでに20人くらいの人が集まっていました。キッチンもリビングも人がいっぱいなので、クラスメートの部屋でくつろいでいたら、「ルームメイトのホストマザーの元旦那の弟の家にステイしている中国人留学生」が、「私のマシンがウイルスでやられたみたいなの。あなた達、コンピュータに詳しいんだよね?コレ、直して~」とやってきました。

PCは確かに動作が怪しいのと、古い機種でHDD容量が少ないのにもかかわらずパーティーションが5つも分けられていたため、速攻フォーマットを行うことになりました。

キッチンからとりあえずクラスメートと彼氏と私の3人分の料理とビールとワインを部屋まで持ってきて、フォーマット開始。まずはデータのバックアップを取り、それからフォーマットを行い、パーティーションを新しく2つ(OS用とバックアップ用)に分け、OS(Windows XP)をインストールし、すぐインターネットに繋いでマイクロソフトのサイトよりOSアップデートを行い、デバイスマネージャで全てのデバイスドライバを更新し、ついでにメッセンジャーのインストールをしました。

そうしている間、次々と他の人が部屋にやってきて「プリンタのドライバが・・・」「スクリーンの表示が・・・」と質問をしてきました。それに答えていたら、今日のメインのパンプキン作りを逃してしまいました。

PCのセットアップが全て済んでから庭に出て、みんなが作ったパンプキンの審査に参加しました。それから花火(日本の線香花火みたいなの)をしました。その時、裏庭から子供達のはしゃぐ声が聞こえたため、見に行ってみたら、直径5メートルくらいのトランポリンがありました。私もが子供たちに混じってボヨンボヨン跳んでいたら、それを見ていた彼氏に後で「トランポリンから落ちそうな勢いで跳んでいて、見てて怖かったよ。マジで」と言われてしまいました。

帰り道、バスでグランビルを通ったら、どこのクラブも「ハロウィンナイト」を催していて、街はお化けやミニスカポリスやラビットに変装した人達でいっぱいでした。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top