SPCAからポポを引き取った3、4日後、ポポが急に体調を壊し、クシャミと黄色い鼻水と涙を流し始めました。
ご飯をちゃんと食べてくれていたのですぐに病院に連れて行かずにとりあえず様子を見ていたのですが、鼻水と涙がいつまで経っても止まらないため、今日、家の近くのGranville Island Veterinary Hospitalに連れて行きました。
診察の結果は、「引き取り前にSPCAの他の猫から病気をもらっており、環境が変わったせいでそれが出てしまったのではないか」ということでした。でもすでに新しい環境に慣れ、体も治りかけているので薬の処方は必要ないとのこと。涙で目の中が真っ赤になっていたので、CILOXAN(CIPROFLOXACIN HYDROCHLORIDE)という目薬だけもらってきました。
診療費は合計$85.58でした(内訳:初診検査代$39.50、登録代$13.50、目薬代$26.08、TAX$6.50)。$85の予定外出費は、とってもイタイ。今月は赤字です。
でも、ポポが思ったより大丈夫でよかったです。動物は自分の体がどのようにツライのか説明しないから、ペットの健康管理ってホント大変だなぁと、今回つくづく思いました。
CONVERSATION
Subscribe to:
Post Comments
(
Atom
)
0 comments:
Post a Comment